VB 6 - Visual Basic 6.0とVBAの違い - answerstu - answerstu.com AiAntZoo

VB 6 - Visual Basic 6.0とVBAの違い

二つの違いは何ですか。私は、VBAがVbのいくぶん『不自由な』バージョンであると常に思いました、しかし、友人が先日私に尋ねたとき、私は実際の違いが何であるかについて、全くわからなかったです。

7つの答え

  1. ほとんどすべてのプログラミング目的のために、VBAとVB 6.0は同じです。あなたはいつもあなたのプロジェクトを含んで、実行するためにホスト(例えばWordファイルとMS Word)を必要とします。VBAでCOM DLLを作成することもできません。一方、ホストアプリケーションのVBAでの統合がしっかりしています。アプリケーションのグローバルオブジェクト(“ActiveDocument”のような)とイベントの宣言なしで利用可能ですので、アプリケーション固有のプログラミングはまっすぐです。VB 6.0ができる技術的なものがあるかどうかわからない。MSDNの比較シートを探しています。

  2. VBAはアプリケーションのためのVisual Basicの略であり、Vb . VBAの兄弟をスクリプト化している小さなアプリケーションはExcelでも利用できます。VBA FAQ : Q :アプリケーションのVisual Basicとは何ですか?マイクロソフトVisual Basic for Application(VBA)は、開発者がマイクロソフトVisual Basicの完全なパワーを使用してカスタムソリューションを構築できるように設計された埋め込み型プログラミング環境です。VB . NETはVBとの構文を共有する別の言語であることに注意してください。

  3. Visual Basic for Application(VBA)とVisual Basic(pre - . NET)は、同じ言語ではなく、同じ言語です。具体的には、同じ仕様を持っています:言語が含んでいるものとそれが意味するものの実装独立記述。ここで読むことができます:[ MS - Vbal ] : VBA言語仕様は、彼らが同じプラットホームを持っています:それらは両方ともマイクロソフトP -コードにコンパイルします。そして、それはDLL MSVBVM [ x . 0 ] . dllで実装される全く同じ仮想マシンによって順番に実行されます。私が昨年遭遇した古いVBの参考書では、著者(ポールLumax)さえ、「VBA」が常に単独のアプリケーションで使われるか、埋め込まれた文脈(MS Officeのような)で使われるかどうかにかかわらず言語自体の名前であったと主張しました。アプリケーションのためのVisual Basic(VBA)は、Visual Basic(VB)でプログラムするための言語です。ほとんどの人々が「VBA」と言うとき、彼らが特に「MS Officeで使われるとき、VBAを意味します」と、彼らは「スタンドアロンVBAコンパイラの最後のバージョンで使われるVBA」を意味するために「VB 6」と言います。MS OfficeとバンドルされているIDEとコンパイラは、Visual Studio 6とほとんど同じですが、コンパイルをスタンドアロンのDLLまたはEXEファイルに許可しないという制限があります。これは、組み込みのVBAプロジェクトで定義されているクラスは、埋め込まれていないCOM消費者からのアクセスができないことを意味します。しかし、MS OfficeチームはVBAを維持し続けており、新しいバージョン(VBA 7 . dll)をMS Office 2010から始めて新しいバージョン(VBA 7)でリリースしました。唯一の大きな違いは、VBA 7には32ビットと64ビットの両方のバージョンがあり、2つの間の違いを扱うためのいくつかの拡張機能があります。

  4. Office 2000とOffice XPの開発版は、COMのアドインとして使用するためのDLLを作るために使用できるVBAエディタが含まれていますVB 6 IDEを使用することでVSTO(またはVs . NET)を使用しないでください。

  5. VBAです。VBAはアプリケーションのVisual Basicを意味し、Officeドキュメントのマクロに使用されます。これはVB . NET機能へのアクセスを持っていないので、VB 6の改良版のように、アドオンを使用してドキュメント(ドキュメントの上でワークシートのようにExcel用のワークシートのように)することができます。

  6. VBAはアプリケーションのVisual BasicとVisual Studioの基本的な実装で、Officeスイートで使用されることを意図しています。VBはアプリケーション開発用のIDE /言語です。

  7. VB(Visual Basicは6.0まで)はVBA(Visual Basic for Application)のスーパーセットです。私は他の人がこれに溶けた種類があるということを知っています、しかし、私の理解はVBAの意味論(すなわち語彙)がVB 6(オフィス製品に特有のオブジェクトを除いて)に含まれているということです。VBA 6と同様に、構文(すなわち、語が書かれる順序)はVBAで全く同じです、しかし、違いは異なった目的があるので、VBAまたはVB 6に利用できるオブジェクトは異なります。VBAの目的は、MS Officeで行うことができるタスクをプログラムで自動化することです。VB 6の目的は、標準的なEXE、ActiveXコントロール、ActiveX DLLとActiveX Exesを作成することです。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

You can use these HTML tags and attributes <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>